2013年11月21日木曜日

クラウドファンディングで資金調達をする技術

最近、クラウド、クラウドといろんなところでクラウドという言葉がはやっていますね。

クラウドファンディングとは、簡単にいうとインターネット上でこんなことをやりたいとプロジェクトを立案して、それに賛同してくれる人から資金を寄付してもらうという仕組みです。

ノウハウはリンク先の資料を読んでもらうとよいです。


クラウドファンディングで資金調達をする技術
http://www.slideshare.net/schoowebcampus/ss-28447466



調べてみるといろんなサイトがありました。
たくさんの人が利用しているようです。
一般の人も資金調達をできるのでハードルが低く、プロジェクトも大小さまざまなので、いろんな人が利用できてよいサービスだと思います。

また、一方で問題もたくさんあるようです。
・法整備が進んでいない。
・実際にプロジェクトを執行しないで資金の持ち逃げをしてしまう。

このようなサービスを利用して社会を活性化できることはすばらしいことなので、是非みんなでやってみたいですね。

アメリカではかなりはやっているようですよ。

0 件のコメント: