2015年2月14日土曜日

『 Windows 10 』 企業向けのアップデートは?

以前、Windows 10 へのアップグレードは発売から1年間は無償であることが発表されました。
しかし、企業向けのエディションの Enterprise ですが、これは無償アップグレードの対象外であることが発表されました。

http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35059795/


対象外なのは、Enterprise と RT です。

日本ではどちらもあまり使われていないのでそこまで気にすることはないかもしれませんね。

ADでがちがちで管理している企業はEnterpriseを利用しているため、10へのアップグレードにかなりコストがかかりそうです。

RTは残念としかいえないですね。特にsurfaceユーザーは一部いらっしゃると思います。
その方はproへ乗り換えしかないですね。
たぶん、今年も surface 4 が発売されることが期待されていますのでそれを待つのも手だと思います。

0 件のコメント: