2015年2月15日日曜日

Microsoft スマートフォン用 Windows 10 公開

PC用の Windows 10 が1月に公開されたばかりですが、スマートフォン用のWindows 10 が公開されました。

Downlad Windows 10 Technical Preview for phones


日本人には待ちに待っていた人はいないと思いますが、海外では待っていた開発者が多いと思います。

インストールするには、既存の Windows 8.1 のスマートフォンを持っている必要がありますが、残念ながら日本では発売されていないため、検証することはできません。海外から対象機種を取り寄せればよいですが、そこまでする人が何人いるか・・・

先日、日本マイクロソフトの社員に伺いましたが、『いち早く日本で Windows のスマートフォンを発売するのは、社員全員の相違です。』とおっしゃっていました。

この言葉に期待をして、私は待ちたいと思います。
そして早く発売して遊びたいです。

今回のWindows 10 はWindows のスマートフォンを出すにはパフォーマンスの観点からもチャンスだと思います。是非、頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント: