2015年2月11日水曜日

twitter 新機能 『Twitter Video』、『グループDM』、『自動翻訳機能』

tiwtterの新機能として『Twitter Video』、『グループDM』、『』自動翻訳機能が発表になりました。

■Twitter Video
スマートフォンで30秒の動画を撮影し、動画を編集、投稿ができる機能です。
まだ、未実装です。

■グループDM
自分がフォローしているユーザを招待することができ、招待されたユーザは自分のフォロワーを招待できます。
もちろん、誰かにブロックされているユーザは参加できません。
まだ、未実装です。

■自動翻訳機能
Bingを利用しての翻訳になります。
twitterが提供しているTweetDeckで利用できます。
こちらはすでに提供開始しています。

Videoですが、30秒とは短いですが、Twitterらしいと思います。
短い文章や動画に様々の思いや事象を表現することはとても素晴らしいことだと思います。

グループDMはLINEに近いものになりそうです。
グループで旅行の計画を立てるときや勉強会の打ち合わせをするのに便利そうですね。
しかし、それでは140文字ではやりずらいような・・・

翻訳は純粋に便利ですね。
結構英語のツイートを見ることが多いのでありがたいです。

0 件のコメント: