2014年10月21日火曜日

NASAが冬眠の技術を用いて火星への漂着を目指す



NASAが冬眠の技術を用いて火星への漂着を目指す

地球から火星までは数か月かかります。この期間を狭いロケットの中で生活することは宇宙飛行士たちにとって非常に精神衛生上よくないことです。そこで冬眠です。

冬眠といえば、クマなどの動物を思い浮かべ、人間はすることはあまり想定されません。
しかし、2006年に兵庫県で動物の冬眠状態と同じような体の状態になっていた方がいます。
このことはニュースにもなりました。しかし、どういうメカニズムでそうなったのかはわかっていません。
人間の冬眠については、まだまだ研究段階で実用化には至っていません。

そのため、これからの研究結果に注目したいと思っています。



追伸:
狭い空間で精神衛生上よくない・・・あれ?日本の身近に狭い空間で長い間過ごす人たちいませんか?そうひきこもりです。実はひきこもりの人たちはものすごく精神力がある人たちだったのですね。このような方たちは健康な体を作ってNASAへの就職を目指すことをお勧めします。


0 件のコメント: