2014年11月23日日曜日

豪ブリスベンG20サミットで一番安いホテルに宿泊したのは?

日本のメディアが報じないNEWSシリーズです。

今回は政治に関係する内容ですが、私には政治的意図はありません。

ブリスベンで開かれたG20は数日にわたって行われます。そのためもちろん宿泊が必要です。

一番高かったのは、アメリカのオバマ大統領がマリオット・ホテル最上階のプレジデンシャル・スイートで一晩約25万2000円。

次に高かったのは、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席がスタンフォード・プラザのスイート約17万1000円。

イギリスのキャメロン英首相はトレジャリー・ホテルで約12万7000円。

ロシアのプーチン大統領はヒルトン・ホテルで約6万2000円。

一番倹約だったのはなんと日本の安倍晋三首相がノボテルで約2万円。

http://www.recordchina.co.jp/a97376.html

これは衝撃の事実です。
G20のトップですから、セキュリティ面を考えてある程度高額なところに泊まるのが一般的だと思います。しかし、日本の安倍晋三首相は前代未聞です。

これは別に恥ずべき行為ではなく、尊敬すべき行為だと思います。
きっと、日本では消費税増税を行ったため、自分も倹約をしないといけないという心の表れだと思います。だとしてもメンツやプライドが邪魔をしてなかなかできることではないと思います。

是非この心がけを各政治家は見習ってほしいです。
そして財政赤字を解消してほしいと思います。

0 件のコメント: