2014年11月13日木曜日

google chromebook 日本でも発売決定

googleのchromebookですが、海外ではすでに発売していましたが、ついに日本でも発売になります。

発売するメーカーは、Acer、DELL、ASUSの3社です。

一番早いのはDELLで11月11日。次がAcerで11月13日。ASUSは12月上旬予定です。

性能の比較についてはこちらのサイトにまとまったものがありましたのでご覧ください。
http://japan.cnet.com/digital/pc/35056407/?ref=newspicks


個人的にはこのスペックで大丈夫なのかな?とか、アプリケーションって結構あるのかな?とかそういうことが心配です。
それにしてもAppleのMAC BOOK AirやMicrosoftのSurface pro 3など各社の十分なスペックの専用ノートがすでに出ている状況でかなり低スペックのchromebookは売れるのでしょうか?低価格ということで後進国では売れる可能性はあると思うのですが、先進国ではどうでしょう・・・
また、日本での提供が遅れた理由が気になりますね。

おもちゃとして1個ほしいけど・・・どうしよう。とりあえず、ベンチマークしたいけど、通常の方法じゃできないよな。ブラウザベースのベンチマークでいいのかな?

0 件のコメント: