2015年1月8日木曜日

Azure Media Services のライブ ストリーミングで暗号化が可能に

Azure Media Services のライブ ストリーミングサービスで暗号化が可能になりました。

http://blogs.msdn.com/b/windowsazurej/archive/2015/01/05/announcing-azure-media-services-live-streaming-with-playready-encryption-capability.aspx


ライブストーミングサービスはUstreamを始め世界にいくつもありますが、しかし暗合化できるサービスはありませんでした。
そのため、盗聴される危険性にさらされていました。
理由はいくつもありますが、リアルタイムで暗号化するのはパフォーマンス的に難しかったです。

しかし、今回可能になりました。これはAzureの膨大なリソースとMicrosoftの高度なプログラムのおかげです。
暗号化方式はAESで現在最高の暗号化方法です。さらにPlayReadyも追加されることが決定しました。


0 件のコメント: