2015年1月3日土曜日

今年のMicrosoftへの期待

前にMicrosoftの大きなイベントについて記載しました。

http://junnichi-hirashima.blogspot.jp/2014/12/microsoft20150306.html


Microsoft好きの僕としては、今年もいろいろなことを期待したいと思っています。
すでにわかっていることについて記載します。

■クライアント
・Windows10
・新Office
 swayというプレゼンテーション?ソフトが追加される予定です。
 また、合わせてoffice周りのサーバー製品も新製品化される予定です。(SharePoint等)
・.net framework 4.6にバージョンアップ予定です。

■サーバー
・新WindowsServer
 合わせて管理ソフトのSystemCenterも新製品化されます。
 PowerShell 3.0から5.0にバージョンアップ予定です。
 Windows Management Framework 4.0から5.0にバージョンアップ予定です。
 IISも8.0から9.0にバージョンアップ予定です。

■クラウド
・Microsft Azure
 この機能は3週間に一回更新されています。更新内容は各サービスblogを確認してください。
 新サービスは追加予定については発表されていないのでよくわかりません。
 まだ、アメリカサイトのデータセンターのAzureが最新のサービスになっていることが多いです。
 そのため、日本のデータセンターのサービスが不足しているものが随時追加されています。

■開発
・Visual Studio 2015
 すでにPreviewは公開されています。正規品がいつ発表になるか期待です。

■ハードウェア
・Serface
 毎年バージョンアップしているため、pro4が期待できると思います。
 3の時はデザイナー向けのバージョンアップでした。
 性能アップと軽量化は引き続きやると思います。3に対してそんなに苦情は出ていませんのでどういうバージョンアップをするか謎です。
 個人的にはグラフィック性能が足りていない気がします。後は熱放出がいまいち。
・スマートバンドMicrosoft Band
 まだ日本での発売がされていないため日本発売を期待したいです。
 しかし、現在の価格が199ドルと手が出せない価格なのでもう少し落としてほしいです。


0 件のコメント: